冬休み孫軍団の集合 2016.12.23〜1.6

その集団は、12月23日齋藤家のたいよう君がひとりで、電車に乗ってやって
きたときから始まった。25日に外戸口家が4人合流、そして、斎藤家の3人が
集合した。31日には、外戸口家が全員そろい、まさくんとかずちゃんをいれて、
11人の大所帯となった。
・クリスマスのケーキと特性押し寿司、スキー2回、もちつき大会、手巻き寿司で
寿司職人が誕生し、にぎやかな、年末年始となった。
餅つきは、お客様のジェレミーさんクリスさんご一家にも参加していただき、国際
的なイベントになった。
1月4日に斎藤家が、6日に外戸口家が帰り、夢風林は、また静けさを取り戻した。




 
 ケーキを前にニッコリ
 
 おし寿司クリスマスバージョン
 
 たっちゃんのこね
 
 りゅうせいの蒸し器見張り
 
 親子対決1、たっちゃんとたいよう

 ヘーゼルちゃんと和ちゃん 
 
 親子対決2、クリスママとリチャードくん
 
 ジェレミーパパの勢いに和ちゃんちょ
 っと逃げ腰
 
 国際的な餅つきになりました。
 
 ハンモックは、おおにぎわい
 
 りゅうせいとたいようはリフトのてっぺんに!
 
 そうぶとしおんも滑れるようになった。
 
 たっちゃんもリフト頂上へ!
 
  昨年の復習もばっちり!
 
 手巻き寿司のはずだったのですが、
 
 握り寿司の職人に     (たいよう作)
 
 なっちゃいました。
 
 ピザもつくったよ!
  
 初詣は、
 
 近くの金毘羅神社へ行った。