11.5.4〜5 チーム碧南来訪
 鳥居家のカナダ旅行報告会と、6月のイベントの前哨戦を兼ねて、もちつき&押し寿司指導に、チーム碧南の皆様が、またまた集合しました。

5月4日:9時過ぎに到着(合い変わらず行動が早い)
     もちつき準備が始まる、同時に押し寿司も!お昼は、ついたもちで、あんころも餅、きなこ餅、おろし餅をいして、いただきました。
 昼から、車山ビーナスラインからの景色を楽しみ、白樺湖畔のすずらんの湯に入り、ひと汗流す。温泉は、連休で、たいへん混雑状態でした。その後、帰って夕食宴会となり、カナダ帰国報告会、5月の誕生会とフルコースの長い一日でした。

5月5日:朝食の後、尖り石遺跡公園の散歩、そして諏訪大社上社本宮へ、お昼は、かんてん料理のお店(かんてん茶房きれい)で、ランチをして、解散となりました。


鳥居さんのもち米蒸指導
時間は2升で35分程度

なるべく真ん中を狙って!

あやちゃんのもちつき

外野席の見学者

幸三さん登場

若干一名すねている

つき上がった餅を

あんころ餅と

きなこ餅と

おろし餅にして

全員で、いただきま〜す

押しずしは

こんな風に!

夕食大集合!

ちゃんちゃ焼きと揚げ物押し寿司など

カナダ帰国報告会

朝全員で

散歩です

水芭蕉

ザゼンソウ

縄文時代にタイムスリップ

タンポポ

諏訪大社上社

本殿への通路

御柱の、めどでこ

おみくじ

御柱

かんてん茶房きれいにて

かんてんの里御膳

お子様ランチ