九州のユース仲間、旧友を訪ねる。(10.03.13〜16

35年のブランクを感じさせないあのシーンがよみがえってきました。

 10.03.13
池やん宅を訪ねた。
家族の皆さまは、元気で、昔の写真のスライドを見ながら、話が弾みました。
案内していただきました、皿倉山からの景色は、八幡、小倉地区を一望できすばらしい眺めでした。製鉄所、スペースワールドなど北九州地区の商工業地帯をまるごと視界の中に。夜の、1000万$の夜景はさぞきれいでしょうね。
奥さまの仕事場であったあの居酒屋、雰囲気がよく、とてもおいしかったです。ありがとうございました。
定年旅行には、信州がお勧めです。お待ちしています。
 
10.03.15
ユースイ宅を訪ねました。
仕事で忙しいのにもかかわらず、押しかけましたにもかかわらず、大変歓迎していただきまして、ありがとうございました。肉の食べれない和ちゃんが、あの地鶏が食べれたのには、驚きました。
皆さん酒が強くて、やはり鹿児島だなと思いました。明るく楽しい娘さんで、昔から知り合いのように、話がはずみました。 新婚旅行または、婚前旅行は、ぜひ信州のほうへお出かけくださいませ。

 
 10.03.16
今回の九州遠征の目的でした、宮崎のマリちゃんのお見舞いに行きました。
絶対安静の状況にもかかわらず、たいへん元気で、安心しました。

ご主人は、たいへんやさしい方で、退院してもおうちで、サウナ療法ができるように敢行中だそうです。
いろいろ工作が、お好きなようで、私と意見が合いそうです。(コマサ)
いただきました、日向夏は、ブランド物ですね。全然すっぱさがなく、おいしくいただきました。
 退院まで、もう少しです。頑張ってください。あまり、無理しないようにね。