2011年5月の日記 

・山のめぐみをいただく、植物観察会(5月15日)
 NPO法人八ケ岳森林文化の会主催の植物観察会に参加しました。今回は、山のめぐみをいただくということで、山菜を中心に教えていただき、その山菜を天ぷらにして、いただくというもので、たいへんおいしい思いをしました。
こんな講座は、もっと参加したいですね。


市民の森を散策して山菜の説明を聞く

天ぷらにした山菜1

天ぷらにした山菜2

こんなにたくさん天ぷらが!


ハナモモとチューリップ (5月12日
 我が家のハナモモとチューリップが咲いてきました。
 


母の日プレゼントが届きました。(5月7日)
 娘夫婦から、母の日プレゼント(胡蝶蘭)が届きました。
 ありがとう!
 玄関じゃ寒いかな?部屋の中がいいかも!といいながら、あちこち置き場が、転々としています。