2011年2月の日記

・布ぞうり、かまくら作り 11.02.23〜25
 蓼科八ケ岳自然学校のリーダ養成講座に参加しました。
 23日:布ぞうりつくり、スノーシューで動物の足跡を追うアニマルトレック
 25日:救急救命法、かまくら作り→圧雪を切りだして積みあげるイグルーに挑戦。
 たいへん、楽しく勉強になりました。


布ぞうり

動物の足あとを追う

何の足跡?テンかな!

イグルー作り
圧雪を鋸で切り出し

積みあげ

内壁、外壁の仕上げ

十字架を付けて完成

良くできました満足の顔


白樺2IN1スキー場に行ってきました。11.02.16
 水曜日は、レディースデーなので、リフト一日券は、1000円です。通常のシニア一日券は、
3000円なので、二人で、4000円で、一日遊べます。そして、白樺高原国際スキー場と共通券なので、午前中は白樺2IN1で、滑って午後から、白樺国際にゆきました。
天気が良く、景色は、バツグンでした。


2in1のゲレンデ

リフト頂上からのながめ

最高です!

御岳山

蓼科山
このあと、白樺国際スキー場へ!



また雪が!11.02.15
 先日の雪が融けてないのにまた雪が!屋根だいじょうぶかな?
 


トイレ小屋の屋根

早く落ちて!

小屋の前もこんなに!


 
 
雪が降りました。11.02.15
 今年は、雪が少ないな!と思っていたら、いきなり25cm積もりました。
 


埋もれてきました

屋根が!

25cm


・スキー(白樺高原国際)11.02.03
 近くのスキー場を、あちこち調査の為、ゆくことにしました。
 スロープは、お手頃の中級コースが多く、楽しめました。
 林間コースは、5キロとロングですが、最初は、登りなので、ちょっとたいへん!

 


リフト頂上からは北アルプスがよく見える

スロープ

幸せの鐘と蓼科山

林間コース初めは登り

林間コースは、車道

北アルプスが美しい


・スキー(エコバレー)11.02.01
 毎週火曜日がシニアーデーで、リフト半額で、一人1500円で、滑れるので、
 これを利用。