11月の日記
 
・秋晴れの八ケ岳(11月7日)
 秋晴れとなったので、つい写真を撮ってしまいました。
 いいですね、いつ見ても、この景色。



・秘境駅とフォークソングのツアー(11月6日)
 飯田線の秘境駅とハイキングをして、フォークソングを歌おうという企画があり、キューちゃんと参加しました。なつかしいフォークソングを、たくさん歌うことができました。


ここからハイキング

こんな風景です。

道は、続く

平岡の駅でフォークソング

日本で2番の秘境駅小和田にて

小和田駅の駅舎

小和田駅ホームでまたフォークソング

皇太子妃にあやかり愛のベンチ

秘境駅めぐりの電車、飯田線の風景


・エコツアー開催(11月5日)
 11月にはいって、エコツアー終盤戦に突入!
八方台は、秋の終わりの様相を呈してきました。

唐沢鉱泉で、日本かもしかを見かけました。最初、熊かと思ってびっくり!なかなか逃げないので、シャッターチャンスとなりました。
 


・さつまいもと、落花生の収穫(11月1日)
  カヌーの友人が植えてくれたさつまいもが、そろそろ収穫時期なので、掘ってみた、落花生は、発育が芳しくなかったが、これも一緒に掘ってみた。土のせいでしょうか、あるいは肥料をやらなかったからかな?


落花生とさつまいも

洗うとこんな風です

落花生は、ゆでておつまみ

さつまいもは、たき火、ゆで落花生は、ビールの友になりました。